今日の青少年の家

こんにちは!

今日も蒸し蒸ししますね!

七夕も終わり次は夏の飾りになりました♪

ユラユラと揺れて、見ていると涼しい気持ちになります(^^♪

夏ならではの爽やかな色合い、飾りにしてみましたので

来館された際にご覧ください(´▽`*)


こんにちは

昨日と違い少し日の光が見える一日となりました。
今日はオニユリをいただいたので花びんにさしてみました。
鮮やかなオレンジ色が綺麗なお花です。
花言葉を調べてみると・・・
「愉快」「陽気」「華麗」「賢者」
などの意味があるそうです。

ユリの見ごろな時期なので、自然に咲くユリを探してみてください。


こんにちは!

今日は台風のような雨風ですね。。。

ザーッと雨が降ったと思ったら...止んでを繰り返しているので

急な雨風には気をつけてくださいね(*_*;

青少年の家の事務室前にピンクの可愛いお花が♫

日日草という花だそうです(^^♪

皆さんもどこかで見たことがあるかもしれません!

天気は悪くても花がこうして咲いていてくれると

気持ちが明るくなり癒されます☆彡





 


こんにちは

今日は曇り空から晴れに変わるのかなと思っていましたが、予報を見ると

夕方からまた雨が降るようです。。。梅雨明けはまだ先になりそうですね。

高知青少年の家は、去年から「施設に温かみを」ということで、木を使ったものを少しずつ館内に増やしています♪

そんな様子を見た元職員の方が、「これも使いや」と木を分けてくれました!

ベニヤ板で少し薄いですが、木工ボンドとのこぎりのみで作業できるのがとっても嬉しいですね☆

薄くて加工しやすい板でどんなものを作ろうか?とわくわくしています(^O^)

気温も高く湿気も多いので、しっかり水分補給をして熱中症にならないよう気を付けましょう!


こんにちは

梅雨も終わりが近づき、当施設の周辺は色々な花が咲いています。
本日は名も分からない花が大量にありましたので生けてみました。
淡い桃色の花びらに菊のような葉を広げているお花
キレイなお花ですのでご来館の際は玄関入って正面にありますのでご覧ください。

4月の桜に引き続き花を生けるのは2回目、次回のお花は何になるのかお楽しみに


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 8:30〜17:30)

電話番号:088-891-5331