今日の青少年の家

高知県の警戒レベルが「非常事態」から「特別警戒」になったことに伴い、以下の条件に変更いたします。

・視聴覚室の利用人数10名まで

特に複数人による「合唱」や「吹奏」などでの利用については、感染防止に十分注意していただきますようお願いいたします。


こんにちは

本日もカラっと晴れた良い天気です。

明日は彼岸入りです。青少年の家では白い彼岸花が咲いています。

緑に映えて、とてもキレイです。

今日は近くの伊野南中学校の方から、体育祭の音楽や放送が聞こえました。

運動の秋、お散歩をしたくなる青空でした。


こんにちは

昨夜の大荒れの天気から一転、台風一過の晴天です。

雨の後のジメジメした湿度もなくカラっと晴れています。

そんな日には館内の窓を開けて空気の入れ替えをします。

湿気が溜まりやすい部屋などを重点的に開放し室内の湿度を下げます。

また、消毒用タオルなどを干しています。

こんな日には洗濯物を干すと気持ちがいいですね。

夏が戻ってきたような暑さと青空です。いい休日をお過ごしください。


こんにちは

今日の天気は大雨です。

この写真で分かるようにとても雨量が多いです。

当館をご利用の際には、注意してきてくださいね。

なお、昨日から視聴覚室の利用制限が10人に増えましたので、

ご利用をお待ちしております。


こんにちは

今の天気はくもりですが、

雨が降るみたいなので、傘など忘れないように注意してくださいね。

本日の写真は、受付横のキバナコスモスです。

花言葉は「野性的な美しさ」です。

キバナコスモスは咲いている時期が長く、

あまり肥えていない土地でも育つ、力強さにとても合う良い花言葉だと思います。

 

 

 


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 8:30〜17:30)

電話番号:088-891-5331