令和2年

こんにちは!

今日も黄砂が無ければいいお天気ですね♪

青少年の家の道を挟んだ向かい側にある桜の木が

遅めではありますが満開になっているではありませんか♫

入学式や新学期まで、もってくれたら良いですね。

本年度もお世話になりました!

来年度も職員一同よろしくお願いいたします(`・ω・´)ゞ


こんにちは!

今日も黄砂が飛んでいてうっすらと霧がかかっているようですね( ;∀;)

以前、菜の花に埋もれていた畑の草を除けてみると

なんと5本ものブルーベリーの木が出てきました♪

新芽も出てきてこれから大きくなってくれるはずの

ブルーベリーの木達の成長を見守ろうと思います(^^♪


こんにちは

今日は、昨日の雨を忘れるほど晴れています♪

花粉症の私は、鼻がムズムズしています。。。黄砂も飛んでいるようです。。。

花粉に敏感な方は、まだしばらくむずむずとしますががんばって乗り越えましょう!

暖かくなってきたのでお花たちもぐんぐん元気になっています。

いただいたお花の苗も育ち、クリーム色のかわいいお花が咲きましたよ♡


こんにちは

今日は雨です。。。3月末ですが、雨なので館内がひんやりとしています。

コロナウイルス感染症拡大防止のため、利用が終わったお部屋はイス・机等を消毒しています。

消毒で使ったタオルは、ハイターで除菌しているのですが、毎日のことなのでハイターの減りも早いです。

この前、職員が買ってきてくれたハイターがとっても大きかったのでご紹介します♪

こんなに大きいとしばらく買わなくて良さそうです(^O^)

まだまだコロナ対策は続きそうですが、引き続き気を引き締めてがんばりたいと思います!


こんにちは

本日は晴れて気温が高く、動きやすい一日ですね。

去年の暮れに引っ越ししたネギさんは成長の度に土をかけて

白い部分がどんどん長くなって長ネギになりました。

太さは細いですが、10cm以上長さがあります。

収穫したときにまた記録を撮って報告します。


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 8:30〜17:30)

電話番号:088-891-5331