令和3年

こんにちは

本日は年度の最終日、明日から新年度ですね。

年度末の仕事を一段落させて、外を見回っていると畑に植えたネギがつぼみをつけていました。

急いで収穫すると大きく育った長ネギになっていました。

少し腰を曲げたネギになってますが太くて美味しそうです。

来年度もたくさんの植物たちが育って、緑あふれる施設になればと思っています。

4月1日からも、どうぞよろしくお願いいたします。


こんにちは

最近はあたたかかったり、肌寒かったりと

洋服を選ぶのが難しいですね。。。

最近は、いろいろな会社さんの新入社員の研修が行われています!

みなさんスーツを着て、少し緊張していた様子です(>_<)

初めてのことや新しい環境は少し不安ですが、不安や緊張に負けず、

4月からがんばってほしいですね♪応援しています!

 



こんにちは

昨日、見回り中に黄色いタンポポと白いタンポポを花壇の前で見つけました。

調べてみると黄色いタンポポは外来種のセイヨウタンポポ、

白いタンポポは在来種のニホンタンポポと別の種であることがわかりました。

セイヨウタンポポとニホンタンポポでは生育に好む土壌が違うらしく、

近くで咲いているのは珍しいようです。

まだ咲いていますので、皆様もお立ち寄りの際は、

セイヨウタンポポとニホンタンポポを見比べてみてはいかがでしょうか。(*^_^*)

 


こんにちは

今日はくもり。少し肌寒いですね。。。

先日ご紹介した「ティーツリー」ですが、枝がぽきぽきと折れていました。

先が赤いので、鳥が実と間違えてついばんだのでしょうか。。。

いくつか折れてしまったので心配していましたが、よく見ると

小さな赤い新芽が出ていました♪次こそは折れずに成長してくれるといいなと思います。


こんにちは

今日は晴れ。3月最後の日曜日が晴れてよかったですね♪

最近、「あそこに桜がさいちょった!」などと聞くことが

多くなりました!通勤途中にある、天王公園も桜が満開です❁

写真の桜は、施設から道を挟んで向かい側で咲いています!

大きいので、デジカメで撮るときに画面いっぱいピンク色になりました(^ω^)

ふんわりとしたピンク色。かわいらしいですね!

 


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 8:30〜17:30)

電話番号:088-891-5331