令和3年

こんにちは

今日も肌寒い朝ですね。

そんな今日は、心が温かくなるかわいらしい作品のご紹介♪

日高特別支援学校の教頭先生より、高等部の生徒さんが授業で作っている

「コースター」と「マウスパッド」をいただきました(^ω^)

「コースター」は、ドーナツやにこちゃんマークなどいろんな種類があります。

コロナ禍で飲み物を出すときなど、白い紙コップを使っているので

カラフルなかわいいコースターを敷くと、華やかになりますね!

「マウスパッド」は、かわいらしいデザインはもちろんですが、

形も使いやすく作られていて、マウスも動かしやすいです。

いつもの職場にすてきなものが増えてとってもうれしいです♪

大事に使わせていただきます!ありがとうございました!


こんにちは

本日は曇り、今日の朝も肌寒かったですね。

今週に入ってから秋の雰囲気が深まり、温かい鍋などを食べたい気候になってきました。

秋に咲く花で思いつくのはやはりコスモスですが、個人的に好きなのはキンモクセイです。

青少年の家のキンモクセイは、枝に新芽が出てきて、これからつぼみが出てきそうな様子です。

来月になりそうですが、キンモクセイの花が咲くのが今から楽しみです。


こんにちは

本日は涼しく、外での作業がしやすい一日ですね。

気温が低い午前中に、先日やり残していたローズマリーの剪定を行いました。

何年間も剪定をしなかったせいか、枝が密集していて枯れ枝や枯れ葉まみれでしたが

剪定することで、風通しがよくなりました♪

作業が終わって写真を撮っていると、ハチドリに似たホウジャクが花の蜜を吸いに来ていました。

撮影をしようと何枚か挑戦しましたがピントが合わず、キレイにとれませんでした。(画像右半分の中央)

ローズマリーの剪定をしたおかげで、一日中ローズマリーの香りがして癒されました。


こんにちは

本日は晴天、風が涼しく過ごしやすい一日ですね。

今日の写真は庭で採れたピーマンです。

10月に入ってもまだまだ元気に実をつけています。

収穫した後も10個ほど小さな実があったので、まだまだ収穫ができるかもしれません。

おそらく次が今年最後の収穫になると思いますが、実りに感謝をして美味しくいただきたいと思います。


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 8:30〜17:30)

電話番号:088-891-5331