令和4年

こんにちは!

今朝も少し寒かったですね(>_<)

昨日のぐずついた天気から今日は雲ひとつない天気で気分もあがりますね(^0^)/

今日は、昨日職員がきれいにした芝生を紹介します。

昨日の午後から半日かけて草でいっぱいだった芝生がきれいになってすっきりしていました(^^)


こんにちは!

今日は小雨が降り肌寒いですね。

近くの小学校では運動会が開催されていて、元気な声が聞こえています(^ー^* )

今年は鳴門金時・土佐紅金時の2種類のお芋の苗を

放課後児童クラブでこどもたちが頑張って植えてくれました♪

まだ今は葉っぱが元気がないですが...

1週間後にはシャキン☆と復活してくれますように(*˘︶˘*)


こんにちは!

今日は雲りでどんよりとした1日になりそうですね(;ω;`)

以前の寄せ植え教室で購入させていただいたスイスチャードが仲間入りしました♪

ほうれん草と同じようでサラダなどでも食べれるようです。

大きくなるのが楽しみです(*˘︶˘*)


こんにちは! 今日も天気がいいですね!

この天気が1日でも長く続いて欲しいところです。

今日は青少年の家の軒下にあるツバメの巣の紹介です。

いつも掃除に来てくれている職員さんの話によると、この巣に2年ぶりにツバメがかえってきたそうです。

このかえってきたオスのツバメは複雑で、メスのツバメと一緒にいたところツバメのオスが他のメスを気に入ってしまい、そのツバメと遠くに2年程旅に出ていたようです。

何とも複雑な話ではありますが、また青少年の家にツバメがかえって来てくれて嬉しく思います(^0^)/


こんにちは!

今日はいい天気ですね(^0^)/

たまった衣類も今日はよく乾きそうです!

雲ひとつない空模様で気分もあがります!

植物も久しぶりの太陽の光を浴びて喜んでいます(^^)


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 8:30〜17:30)

電話番号:088-891-5331