料金案内

施設利用案内

高知青少年の家は、青少年の健全育成と県民の社会教育活動に寄与することを目的とした都市型社会教育施設です。
青少年団体、地域、学校、企業の研修等幅広くご利用いただけます。

申し込み方法(予約方法)
 

  電話・FAXまたは来所により予約受付いたします。
  利用月の6か月前からご予約を受付します。
  (利用には、利用日前日の午後5時までに、利用許可申請書の提出が必要です。)

 

施設利用料(上記別表料金参照)
 

  県立の教育研修施設として、条例に規定する利用許可申請が適正と認められる場合に使用許可となります。
  利用日当日に使用料を納入していただきます。
  (※利用当日、ご利用の前に使用料を事務室で納入してください。
            利用許可書・使用料の領収書が交付されます。)

 

利用時間
 

  午前8時30分から午後9時30分まで利用できます。
  (※利用時間には、準備と片付け時間を含みます。使用時間を厳守してください。)


 

利用内容の変更・取り消し
 

 利用許可事項を変更・キャンセルをする場合は、
   利用日前日の午後5時までに連絡、手続きをしてください。
  ただし、利用当日の時間・部屋の変更はできません。
      当日キャンセルにつきましては、使用料をいただきます


 

利用権の譲渡等の禁止
  

利用の許可を受けた利用者は、利用の権利を他に譲渡、または、転貸することはできません。
 
 

休館日
 

 12月29日から翌年1月3日まで(年末年始)
  (施設の整備点検及び管内一斉消毒等により、臨時に休館することがあります)


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 8:30〜17:30)

電話番号:088-891-5331