7月21日(火)
こんにちは!
あれほど待ち遠しかった梅雨明けでしたがこのような暑さになるとは・・・
暑さももちろんですが湿度の高さがたまりませんね(^^;)
7月でこの暑さということは8月にはどうなってしまうのでしょうか(T_T)
しかし、この暑さにやられるわけにはいきません!!!
その為にも・・・適度な運動と食事に睡眠(^o^)/
疲労回復といえば豚肉にカツオやマグロ!
食欲減退の時でも口に運びやすく胃腸にも優しいネバネバ食材のオクラや納豆!
冷えた体を温め食欲増加にもつながる香辛料のわさびに生姜!!
そして無理のない範囲での運動(*^^*)
「運動するぞ!!」と意気込む必要はなく涼しい時間帯の散歩や室内でできるラジオ体操など、少し汗ばむ程度の運動が良いそうです☆彡
最後に質の良い睡眠!
食事にも気を付けて運動も取り入れたけれども、寝不足・・・となってしまうと元も子もありませんので、適切な睡眠時間の確保というところも日々の生活の中で意識していきたいですね(^^)
(15分程度のお昼寝も良いそうです( *´艸`))
この暑さに負けず向日葵が立派な花を咲かせました(๑・̑◡・̑๑)
エネルギッシュな向日葵からパワーをもらいます\(^ω^)/