令和8年

こんにちは!

野鳥の家記録です(笑)
本日はスズメ邸のお子様たちの様子をお伝えいたします!

5月に入りまして、子ども達が飛ぶ練習を始めました(^^)/
ピーチクパーチクはもちろんのことですがピャーピャーと聞きなれない声も聞こえてきます。
練習を始めたころはちょこちょこっと歩きバサバサと羽を動かしていた子ども達ですが日に日に上達し
木や電線にまで飛べるようになってきました(*^^*)

まさに継続は力なり!!!

子ども達にとって飛ぶということは鳥生初めての経験。
最初っから上手く飛べるなんてことはありません。

なので、珍事件も起こるわけです( *´艸`)

事務室の前に位置する花壇のお手入れを職員がしていると、ボスっと頭に衝撃が走ったそうです!
「ナニゴト(?_?)」と思っていると頭上からビービーと鳴き声が・・・
そうです。
飛行練習中のスズメっ子が飛びきれず職員の頭に着地したのですΣ(・ω・ノ)ノ!
(その瞬間を激写することができなかったのが悔やまれます)

そのスズメっ子は何とか電線にたどり着けましたが今度は下りられなくなり鳴いてお母さんを呼んでいました!
しばらくすると姿が見えなくなっていたので無事に家に帰れたと思っております。

鳥の世界も人間の世界も未経験のことを習得するには努力と時間が必要なんだな。
と感じた珍事件でした。

本日も元気にスズメっ子たちは練習しております(*´ω`*)


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 8:30〜17:30)

電話番号:088-891-5331