令和8年

こんにちは!

台風の影響はありませんでしたか??
今日は、昨日の大雨と風が嘘のように美しい青空が広がっています☆

台風が去っていったと思ったら、台風と共に梅雨がきたようです!
例年より3日早い梅雨到来とのこと。

玄関先に移動させた植物たちにも大きな被害はありませんでした。
もちろん野鳥の家も無事です(*^^*)

台風に備えて物を動かしたり、予定をキャンセルしたりした方もいらっしゃるかと思います。
想像していたよりも大したことはなかった。
これぐらいなら、物を動かす必要はなかったかな?
などなど【思っていたよりも平気だった】と感じたかもしれません。
そう感じる、思える。というのはもしもの状況を想定した対応をしたからこそ芽ばえる気持ちだと思います。

梅雨に入ったとのことで、台風でなくても豪雨の日があるかもしれません。
「天災は忘れたころにやってくる。」寺田寅彦さんの言葉をおかりして、「正しくものごとを恐れる」そして備える。
心掛けておきたいと思います!!
備蓄物の賞味期限のチェックや入れ替えをするようにします( ˘ω˘ )


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 8:30〜17:30)

電話番号:088-891-5331