令和3年

3月8日(火)

いの町子育て支援センター「ぐりぐらひろば」でメモリアルアート教室を開催しました。

感染症対策として、4部制2組ずつ スタッフも最小限の人数で行いました。

講師は、毎年来ていただいている川田真由美先生です!

あたたかく、優しい先生で、参加者の方の中には川田先生の講座を受けたいと来てくれた方もいました♪

 



お母さん・お父さん・先生と協力し、ちいさな手や足でぺったん!

そしてスタッフにも見守られながら!かわいくって注目の的です(^ω^)♡

手や足に筆で絵の具を塗るときは、くすぐったいのか冷たいのか

固まったいる子もいました。みんながんばりました♪


昨年作ったバッグを持ってきてくれている方もいました。

1年経つと、手もだいぶ大きくなって成長を感じますね!

お母さんのペイントも昨年よりダイナミックで、親子で協力してすてきな作品ができました♪

 


お名前にちなんだ色で、手形を♪

描くもの1つ1つから、子どもたちへの愛が伝わってきてとても心があたたかくなりました。。。

 


子どもたちは、普段通っているひろばで安心して遊んでいましたよ!

アンパンマンはいつまでも子どもたちに人気ですね♪

そうしている間に、すてきなバックの出来上がり(^o^)

 

参加いただいたみなさん。ありがとうございました!

このような状況の中、少しでも楽しんでもらえていたらうれしいです。。。


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 8:30〜17:30)

電話番号:088-891-5331