令和8年

こんにちは!

本日は館内飾りつけの進捗状況のお知らせです(*^^*)

先日掲載した、装飾を施したもずくカップの上から1つ穴をあけ、

少し長めのひもを通しました。

その下に和紙の切れ端をくくりつけ、夏らしい手作り風鈴の完成です♩

和紙や画用紙の切れ端は使い道がないように思えますが

こういった工作の際、何か足りないという時にいい味を出してくれます。

今ある資源を無駄にならないように考えて使っていくのが大切ですよね♩

合計20個以上できたので、ロビーに吊るしたいと思います( ◠‿◠ ) 

館内へ外の風が入ってくることはないので音は鳴りませんが、

ご来館くださったみなさまの頭の中で

鈴の音がなっているといいなと思います。

窓口にも2つ飾っておりますので、ぜひ近くでもご覧ください☆


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 8:30〜17:30)

電話番号:088-891-5331