令和4年

令和4年6月5日(日)に親子陶芸教室を開催しました。

今年は、受付開始からわずか20分ほどで定員の14組が埋まるという異例の速さでした。

昨年度に引き続き、「土佐伊野焼き正寿窯 濵田香代先生」に講師として来ていただきました。

当日は、天気も少し悪く湿度が高かったため、粘土が少し扱いづらかったです。


濵田先生の説明の後、親子陶芸教室が始まり子どもたちは粘土を使い始めると

ものすごい集中力で制作していました。

制作が一段落つくと、子どもたちは各家庭から持参したクッキーの型や葉っぱなどを

使って自分たちの作品に模様をつけ始め今年も個性的な作品がたくさんできました。



子どもたちができない所をお母さんやお父さんたちがフォローし協力しあって作品を完成させていきました。

なかなかイメージ通りの作品ができず、制作時間を過ぎても一生懸命作っている親子や

毎年参加してくれていて制作がスムーズに終わった親子。各家庭により異なりましたがどの親子の組もとても楽しそうでした。

夏休み期間中には作品が完成する予定です。 今からどんな作品になるかとても楽しみですね。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。 またのご参加お待ちしております。


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 8:30〜17:30)

電話番号:088-891-5331